シミやたるみなど一気に解決?

シミやたるみ、ホウレイ線は女にとっては大敵です。

よく紫外線がとか、タバコがとかいろいろ言われていますが、

これらをやめるだけでもケアしているのと同じですよね。

たまたま私は紫外線も浴びず、タバコもすわないので、当てはまらないのですが、

こうやってなにかをしなければそれだけでケアしているみたいになるものを探してみました。

ホウレイ線の場合はわらわないわけにはいきませんので、仕方がないですが、肌に負担のかかかるようなことは

避けるようにしています。

しかし、歳を上手にとっているのを証明するのがこの3点だとおもいますので、すべて逆らうのは帰ってストレスになるなあと思っています。

難しいところですが、マッサージやリンパ運動、微動な振動のリズムなどやる事はやってそれでも出るものは

むしろ勲章と思うようにしています。

そこまでやっても出てくるのは最強の証、それは認めてあげようではありませんか。

また酒はいいのかどうかわかりませんが、肝臓に負荷をかけて肌がやられるならだめですね。

たしなむ程度ならいいのですけど。

あと、コーヒーなどもそうかしら。

だめなら辞めないといけませんが、確証はなさそうなので、続行です。

あと、揚げ物は?卵は?水風呂は?サウナは?などなど。

言い出したらキリがありません。

私の好きなもの。

やめたほうがいいというなら辞めますが。

つらい判断になりそう。

たまにはいいものも入れてくれないとね。

ストレスがかかってしまいます。